オクトーバーフェスト2011 in 日比谷

オクトーバーフェスト2011 in 日比谷

5月25日(水)に会社帰りに先輩&業務委託さん合わせて4人で日比谷で開催されているオクトーバーフェストに行ってきました。ドイツビールの祭典です。

こちらはフレンスブルガーのドゥンケル。ラガーの後に飲んだためか、麦芽の香りがひときわ引き立って感じられ、かなり美味しかったです!


会場に着いたのは19:30頃。今週唯一の晴れということもあり、会場はご覧のような有様↓

店は10店舗以上あるのですが、どれも最後尾がどこかもわからないほど長蛇の列になっていました。ビールと料理ともに手に入れるのに時間がかかるので、2人ずつビールと料理担当に分かれることに。

自分と先輩で料理を買うことになりましたが、料理もかなり時間がかかります。売っているのはソーセージやローストチキンくらいですが、どれもなかなかの値段です。

それでも比較的空いている店に並んだためか、20分くらいで買うことができました。ソーセージ盛り合わせ×2とローストチキン、合計7500円です。1杯目のビールはシュパーテンのラガービール(1リットル)

若干寝不足でしたが仕事終わりの1杯はやっぱり最高です!チキンとソーセージも先輩のおごりで、おいしくいただきました(ご馳走様でした!)

21時がラストオーダーとなっていましたが、この日は運よく30分延長してくれました。1リットル飲みましたが、物足りなかったので業務委託さんと2杯目を買いに行くことに。2杯目が最初の写真のドゥンケルです。ラガーもおいしかったですが、このドゥンケルのほうが自分は好きでしたね。かなりおススメです。

店員さんは本場のドイツの方でしょうか。みな愛想がよくて、気軽に話しかけてくれました。

混んでいたので席は取れず、公園の通路に座っての宴会となりましたが楽しい時間を過ごすことができました。用意されている席はかなり早い時間に行かないと取れないと思うので、もし行く場合はレジャーシートを用意しておくといいかもしれません。

7月には代々木公園でもあるみたいなので、時間があればまた行ってみようと思います。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑