クライミングジム(B-PUMP 荻窪) ~ 映画『岳 -ガク-』

クライミングジム(B-PUMP 荻窪) ~ 映画『岳 -ガク-』

昨日は人生2回目のクライミングジムへ。本当なら奥多摩の鷹ノ巣山へ登山の予定だったのですが、あいにくの雨で予定変更。。クライミングジムは去年のT-WALL(大岡山)に行って以来です。

今回は荻窪の『B-PUMP』。家から近くて以前からジムの存在も知っていたのですが、なかなか行く気にならず。。。今回が初参戦です!

12時に荻窪駅に集合して、とりあえず腹ごしらえ。前に一度行ったことがある、「VILLAGE VANGUARD DINER」へ友達連れて行きました。お洒落なアメリカンハンバーガーショップです。

路地裏にあるので、意外と気づきづらいかも。ランチタイムでしたが店内は結構空いていました。

店内はバーっぽい暗めの雰囲気ですが、きれいで開放感があります。

ここはビールもおいしいらしく、メニューにはいろんな種類がありました。今回はクライミングも控えているということで、ビールはお預け。。。次に取っておきますw

メインのバーガーはアメリカンなだけあって、ボリュームがあります。3人が頼んだ注文は↓

・デイリーバーベキューバーガー 1100円 (オニオンリング、エッグ、チーズが入ってボリューム満点!)

・アボガドレイバーバーガー 1100円 (アボガド多っ!わさび&醤油ソースがさっぱりしていておいしそう)

・ベニートファレスバーガー 1050円 (チリ・サルサソースにアボガドのメキシカンバーガー)

アメリカンバーガーショップとしては値段も普通なので、結構おすすめの店です!路地裏にある隠れ家的な店の雰囲気も好きですね。

バーガー食べたら、本日メインのクライミングジムへ。駅から徒歩10分ほどの環八沿いに「B-PUMP」はあります。

初来店だったので、まずは5分くらいビデオ講習を受けます。自分たちのほかにも初めての人が結構いたようで、みんなスタッフの説明を受けていました。

更衣室で着替えて、早速挑戦!ここは2フロアありますが、どちらも結構混んでいます。天気が悪いからなのか、土曜だからなのか、、、小さい子どもも何人かいましたが、自分より明らかにデキル!!(笑)軽々と登っていきます。

なんせ2回目なので、ろくにに力の使い方、体重のかけ方などがわからないですが、友人たちと楽しんでやりました!結構いい汗かきます。上手い人のを見ているのも結構面白いですし、かなり時間つぶせますね。

年齢層は若めで、山ガールと呼んでいいのかわかりませんが女性も結構いました。1人かなり上手い女性がいて、なんであんな細い腕で軽々移動できるのかと見とれてしまいました。。やっぱり力の使い方が違うんでしょうね・・・

大岡山のT-WALLのほうが設備が綺麗で空いていましたが、こっちはこっちでにぎやかな雰囲気でよかったと思います。今回は登録料と利用料で3675円かかりましたが、次回からは1500円程度で利用できるので、仕事帰りにでも寄ってみようかな・・・(最近、スポーツジムも飽きているので)。

3時間ほどクライミングをして、そのあとは新宿のピカデリーで映画『岳 -ガク-』を鑑賞。

(C)2011 「岳 -ガク-」製作委員会

山岳救助隊の物語。登山をやるものとして、これは見ておかないとっ!ということで見てきました。なかなか面白かったです。山の美しさ・楽しさよりも怖さが伝わってきた作品でしたね。

映画の後は買い物、飲み会で解散。(そういえば新宿でも原発デモ行進をやっていて、駅前が結構すごいことになってたなぁ・・・)

あっ、、適当に書いていたらクライミングジムと映画のブログのはずが、バーガー中心になってしまった。。。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑