YAMAP(ヤマップ)始めてみた

YAMAP(ヤマップ)始めてみた

すごい今更感がありますが、2021年からYamapの活動日記を書いてみることにしました。

これまでヤマレコしか書いてなかったけど、YamapのGPS地図は使わせてもらっているし、プレミアム会員にもなったので。

とりあえず直近の目標は、何かしらのバッチを手に入れたい。

 

Yamap

 


雨ですね。早くも梅雨入りだそうで困ったものです。

暇なので、ちょっとだけヤマップの宣伝を。

 

Yamap

■Yamap(ヤマップ)
https://yamap.com/users/1731447

 

これまでもサービスとしては他の方の記録を参考にしたり簡易的なGPS地図アプリとして使っていましたが、活動記録も今年に入ってから投稿開始。

そして地図ダウンロードの仕様変更がされたことで、プレミアムにも加入しちまった。

 

ヤマレコもそうですが、基本的には下山してから数日以内には更新するようにしています。

このブログは読んでの通り、数週間、下手したら数ヶ月前の記録を後追いで書いている形なので、直近の山行記録はヤマップの方を参考にしていただけたら。(最近、大した回数は登ってないですが……)

 

Yamap

どこまで続くかわからないですが、しばらくはブログと合わせて更新して行こうと思います。

 

ところで、自分が山に行く場合、直近の状況を知るために

「(山の名前) ヤマップ」

「(山の名前) ヤマレコ」

っていう感じで検索して、出来立てホヤホヤの山行記録を読み漁るのですが、なんだか最近はヤマップの方が記事の数が多くなってきている気がします。

ヤマップの方が盛り上がってるんですかね?

 

そこのあなたはヤマレコ派?ヤマップ派?

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑