スノボー 峰の原高原スキー場

スノボー 峰の原高原スキー場

会社の同期と日帰りスノボーに行ってきました。場所は比較的近くて空いているということで「峰の原高原スキー場」というところにしてみました。


土曜なのにリフト待ちはほぼなし。大半が家族連れでした。それもそのはずで、狭い上に初~中級者ばかりのコースでそれほど長くもないので、練習向きのゲレンデでした。

林間コースも↓こんな感じで空いているので、のびのび練習するにはいいかもしれません。

午後はひたすらスカーレットラインに乗って、同じコースを滑ってました。コースマップを見たらもう少し広いかな、と思っていたのですが狭く短かったです。。。おそらくもう行かないであろうゲレンデでした。

日程:2011年1月22日

天気:晴れ→曇り

雪質:粉雪

ゲレンデ状況:リフト待ちは最長でも5分程度でした。場所によってフカフカ、アイスバーンがありました。全体的にコースのコンディションはよかったです。中級者以上であれば、すぐ近くの菅平に行ったほうがいいと思います。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑