スノボー 苗場スキー場

スノボー 苗場スキー場

今さらという気もしますが、アップしていなかった3月9日の苗場スキー場について。ハンタマに続き、有給を使って平日に行ってきました。

東北地震の2日前で、結局この苗場が今シーズン最後のゲレンデとなりました。

平日だとご覧のような空き具合です。

平日ということもあってリフトがいくつか止まっていましたが、リフト待ちは全くなし。道も空いていたので11時ごろから滑り始めることができました。

今回はMt.Naeba共通券ではなく苗場エリア単体のリフト券だったため、かぐら・みつまたエリアには行けませんでした。まぁ日帰りなのでちょうどよかったです。昼食前までに一通りのコースを滑って、午後は山頂付近のパノラマゾーンを中心に滑ることに。

時折太陽ものぞき、頂上からはゲレンデ全体が見渡せました。午後からは大雪になって、コンディションも上々に。3月とは思えないくらいの雪の降りようで、フカフカの中スノボーを楽しむことができました。

今シーズン最後のゲレンデとなってしまいましたが、苗場で締めれてよかったです。次は共通券を買ってかぐら・みつまたエリアも行ってみたいです。

日程:2011年3月9日

天気:曇り→晴れ→雪

雪質:粉雪

ゲレンデ状況:平日なのでかなり空いていました。リフト待ちはなかったですが、ゲレンデが横に広いため少し移動が面倒です。苗場エリアだけであれば日帰りで十分に滑り回ることができます。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑