スノボー ハンターマウンテン塩原(日帰り)

スノボー ハンターマウンテン塩原(日帰り)

明けましておめでとうございます!

2012年一発目のブログは、昨年末に行ったスノボー(・・・と言ってもほんの4日前だけどねw)

ゲレンデは去年も行ったハンタマ

 

ウェアも新調して今シーズン初滑り―――

 

【日程】

2011年12月30日

【ゲレンデ状況】

・なかなかの混雑っぷり。リフトは10~15分待ち。

・7割アイスバーン

 

昨シーズンは12回行ったスノボーですが、その度に利用させてもらったオリオンツアー。やっぱりバスツアーは安いね!今年もお世話になります。

 

朝7時の新宿。この光景は懐かしいなぁ~。今年もスノボーの季節がやってきたんだなぁ~と( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず新宿からバスで向かうのは自分含めて3人。現地で栃木発の2人と合流する予定。

 

意外にも全く渋滞せずに11時少し前にハンタマ到着。噂には聞いてたけど、かなり混んでる。。。

 

先についてた2人(ささっき~とタチさん)は昼ご飯を食べてるってことだったんで、合流せずに自分たちはさっそく滑り出すことに。初すべりの1発目のリフトってやっぱりちょっと緊張するね(コケないで降りれるかっていう。。。)

 

新宿から一緒に来たほりりんとわっちー。2人ともすでにこの日が今シーズン2回目らしいんで、滑りなれてやがるっ!

 

リフト混んでたけど、ゲレンデはそうでもなさそう。バーンは締まっていて滑りやすいんだけど、所々凍結してるんであんまり大胆なことはできない。

 

その後も何回か滑って、お腹空いたんで昼休憩。レストランは流石に激混みだったね。。。去年、ハンタマに来た時は平日でがら空きだったんで、まるで違う印象。

 

その後、何回か滑ってようやく先に来ていた2人と合流。ゲレンデで合流するのってやっぱり難しいね(滑っている間、電話出れないし…)

この日初のゴンドラに乗って、一番上へ。この後すぐにゴンドラが強風のため運行中止しちゃったんで、これが最初で最後のゴンドラになっちゃいました。

ちなみに写真左が自分。二人そろってウェア新調組です。ホントはオレンジがほしかったんだけど、いいのがなかったんで赤にしました。

 

上は確かにとんでもない強風~。これはゴンドラ止まるわ。

そういえば、左腕に着けてるリフトケース、、家帰ったらなかった。。無くしちゃったよ。。

 

風が強くて視界が悪すぎ。。あと顔がとてつもなく痛てぇ・・・

 

ゴンドラ止まっちゃったんで、仕方なく高速リフトでその後も何度か滑る。↑このメンバーで滑るのは昨年の北志賀以来か~

 

結局リフトが止まるギリギリまで滑って、終了~。ここで栃木組とは分かれて、自分たちは高速バスで新宿へ。帰りも山降りるまでは渋滞してたけど、高速は全然空いてた。

 

20時半ごろに新宿に戻ってきて、打ち上げ。久々の「赤ちり亭」。ここの激辛ハバネロチキンは今でもトラウマなんで、今回は頼まず。。

 

とりあえず年末の初すべり終了~。ハンタマは2回目ですが、やっぱり日帰りにはちょうど良い広さですね。ただ、休日はかなり混んでいるんで、できれば平日訪れたいところ。

去年ほどは行けないだろうけど、今年も5回以上は滑りに行きたいです!

 

では、本年もどうぞよろしくお願いしますー

 

 

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑