スノボー ホワイトワールド尾瀬岩鞍

スノボー ホワイトワールド尾瀬岩鞍

2週間ぶりのスノボーです。選んだ場所は「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」。友人3人で行ってきました。

天気は雲一つない快晴。道が混んでいてゲレンデに着いたのは13時近くだったため、お昼ごはん抜きにすることに。滑れた時間は3時間ほど。。。

ゲレンデは結構広くて、3時間でも全コースは回れませんでした。岩鞍コースを一通り滑るのがやっとだったので、次行くときはもう少しゆっくり滑りたいですね。

ゴンドラ山頂にて。奥に映っているのは、前回の峰の原高原スキー場を一緒に行った同期のW氏。

ここのゲレンデはゴンドラの頂上を境に西山エリアと岩鞍エリアに分かれています。今回は時間がなくて西山エリアは一部しか回れませんでしたが、残りは来年のお楽しみということで(笑)

ゴンドラから降りて右に行くと、最長コース(2800m)のミルキーウェイです。3人とも気に入って2,3回滑りました。国体コースやモーグルコースなど上級者コースが多いのもこのゲレンデの特徴で、行く場所を間違えると上級者コースを滑らないと下りてこれない場合もあるのでご注意を。

一番下のロマンスコースは傾斜が緩やかで横にも広いので、初心者の練習に最適かと思います。初~上級まで楽しめるゲレンデ、という印象でした。

17時ごろ引き上げて、下のレストランで夕食。お疲れ様でした~

日程:2011年2月5日

天気:晴れ

雪質:圧雪

ゲレンデ状況:ゲレンデ自体はそれほど混んでいなかったのですが、更衣室が激混みで着替えるまでに時間かかりました。。。ロッカーの数も全然足りておらず、明らかにキャパオーバーなので、もう少し拡張してほしいです。ゲレンデの広さ・コースについては大満足。来年も行く予定です。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑