スノボー 川場スキー場

スノボー 川場スキー場

2月最後の土曜日は川場スキー場に行ってきました。土曜で天気は快晴ということもあり、高速道路はかなりの渋滞。。。沼田ICからすぐのゲレンデで、都内から近いはずだったのに、結局行くまでに5時間近くかかってしまいました。。。

途中のパーキングエリアのトイレもこの混雑模様↓

今年のスノボーの中でも一番の渋滞状況でした。滑り始めたのは13時を回ってからということに・・・・・・

川場スキー場は初めてだったのですが、デパート並みの立体駐車場と設備に驚きました。施設内にはレストランだけではなくスポーツショップ(ムラサキスポーツ)も完備されています。ゲレンデにはパークアイテムも揃っていて、スノボーのテーマパークといった感じでした。その分、ゲレンデはかなりの混み具合で、しかも更衣室が思いのほか狭いです。明らかにキャパオーバー。。。

とりあえず13時を回っていたので、昼は抜きにして速攻で滑り始めることに。

雲一つない快晴です。今シーズンは晴れの日に当たることが多いです。

多少ガスがかっていましたが、周りの山々がきれいでした。そういえば、ゲレンデの頂上付近でスノボーではなく、リュック背負って冬登山をしている人もいました。

一通り滑って、後半は比較的すいていた白鳥スカイラインを中心に滑ることに。ここで、友達のS君の動画を後ろから撮影しました。

動画はこちらから (撮影者が自分です。滑っているのがS君。慣れていないので手ブレが激しいです。。。)

川場スキー場のコースは全体的に横に狭いので、今日みたいな混雑ぶりだと人にぶつからないで滑るのに一苦労です。初心者の練習場になるような場所もなかったので、ある程度滑れる人向けのゲレンデという印象でした。

狭くて滑りづらかったので、次に行くとしたら空いている平日かシーズン早めの時期にしたいと思います。

日程:2011年2月26日

天気:晴れ

雪質:ほぼ全面アイスバーン

ゲレンデ状況:どのコースも横に狭いです。3つの隣接する山に設けられたゲレンデで、中央のリフトはかなり混みます。練習には不向きで、ある程度滑れる人向けのゲレンデという感じでした。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑