【吉祥寺】井の頭公園の紅葉

【吉祥寺】井の頭公園の紅葉

東京・吉祥寺井の頭公園に紅葉散策に行ってきました。

春の桜の季節はお花見スポットとして人気の公園ですが、紅葉もなかなか良かったです。ちょうど見頃を迎えていて、池の周りが綺麗に色づいていました。

東京の観光スポットでもある吉祥寺。繁華街でありながら静かな雰囲気もあり、ショッピングなんかと合わせて訪れるのがおすすめ。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

 


吉祥寺の井の頭公園

もう何度も訪れている公園ですが、紅葉時期は案外初めてだったかも。

11月下旬から12月上旬にかけて紅葉がピークと聞いたので行ってきました。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

井の頭恩賜公園。

駅から徒歩5分ほどの距離にありながら、緑あふれる静かな雰囲気。この公園の存在が、吉祥寺という街の魅力をさらに引き立てている気がします。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

公園の真ん中には、こんな感じで大きな池。

春の季節は池の周りが桜でいっぱいになります。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

11月下旬から12月上旬にかけては紅葉シーズン。

都内有数の名所というわけではないですが、見応えある紅葉風景が園内にたくさんありました。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

池の周りを綺麗に彩る真っ赤な紅葉。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

黄色や緑も散らばってカラフルな情景です。

住みたい街ランキングで常に上位に君臨する吉祥寺。若者の街という印象がありますが、家族連れも結構多いです。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

池の周りの周回路、紅葉も相まって散歩するのにちょうど良かったです。

日差しも暖かく、ボートも大盛況で出払っていました。

ここのボートにカップルで乗ると別れるっていうジンクスは有名な話。

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

 

東京の紅葉名所・井の頭公園(吉祥寺)

このツンツンと立っている木はなんだろうか。

揃ってオレンジ色に紅葉していて綺麗でした。

 

ここも都内の紅葉スポットの1つ。

良ければ行ってみてください。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑