【謹賀新年】年末は大行列の谷川岳登山でした

【謹賀新年】年末は大行列の谷川岳登山でした

祝!2021年、明けましておめでとうございます。

このブログもあっという間に13年目に突入。

大変な世の中ではありますが、もうしばらく続いていくと思うので、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

鹿島槍ヶ岳からのご来光

 


2020年は新型コロナの影響もあり、本当に色々なことがあって激動の1年となりました。

山に登ることさえ危うい時期もありましたが、大きな怪我や風邪もなく健康体でいられたし、四季を通してそれなりに登山も楽しめたので良かったです。

 

冬の谷川岳 雪山登山

年末最後の登山は谷川岳となりました。

登ったのは12月29日。年末年始の寒気到来で、この日しかチャンスがなかったからなのか、ものすごい人がいました。

 

年末の谷川岳の登山道の行列

登山道に連なる行列。

これも年末感あってどこか良かったです。

混んでましたがお仲間さんたちと楽しく登れました。

 

この内容は後日書くとして、今年も粛々と更新を続けていくと思うので、気軽に読みに来ていただけたら幸いです。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑