祝!登山記事 ようやく400回達成

祝!登山記事 ようやく400回達成

登山記録を書き続けて13年。ようやく記事の数が400回まで来ました。

四季折々、冬の雪山から夏のテント泊縦走まで、色々と登った軌跡をため続けた当ブログ。

ここまで来たら、せっかくなのでキリの良い500回目指して頑張りたいと思います。

 

【北アルプス】鹿島槍ヶ岳からのご来光

 


このブログが始まったのが2008年。なので、もう13年経ちました。

基本的に登山関連のお話がメインの当ブログ。週一で書けたらいいくらいの微々たる更新頻度。

それでも、13年も続ければ塵も積もればなんとやらで、登山カテゴリで絞ってみたら、その数「400」を超えてました。

厳密にいえば、数回前の冬の西吾妻山の記事で400回達成だったようです。(ちゃんと数えておけばよかった…)

 

台湾・台北 パタゴニアTシャツ

ちなみに300回を超えたのが2018年の春。初の海外遠征となった台湾登山の記事でした。写真の台湾のパタゴニアTシャツは、今も夏のパジャマとして大活躍しています。

 

約3年で100回分の記録。ここ最近は年間30回登るか登らないかの頻度なので、まぁこんなもんか。

ちなみに登山熱量のピークは2012年で、この時は年間71日も山に登ってました。今では考えられない頻度。自分のことながら、よくまぁ飽きずに登ったもんだと思うわ。そして、それに追従するようによくブログも書き続けたもんだわ、と。

 

ここまで来たらせっかくなので500回は目指そうかと思います。このペースで行けたらまた3年後。

2024年、果たして世の中含めてどうなっていることやら。

 

【鳥取】冬の伯耆大山 絶景広がる雪山登山

そういうことなので、このブログはもうしばらくは続きそうです。

これからも気軽に読みに来ていただけたら幸いです。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑