南アルプスの山小屋 2021年度営業へ

南アルプスの山小屋 2021年度営業へ

今シーズン(2021年度)の南アルプスの一部の山小屋が営業する方針だそうです。

・南アルプスNET
https://www.minamialps-net.jp/cat_news/342853

 

こちらによると、営業決定した山小屋は北岳山荘、白根御池小屋、広河原山荘、長衛小屋、両俣小屋の5施設。

宿泊者数の制限やテント場受け入れの制限などは当然あるようですが、昨年は南アルプス全域で営業休止だったので、この方針は嬉しい。

 

個人的には、記事の中にある

”インターネットを活用した予約制度を導入する。”

というところに結構期待してます。

山小屋の予約を取る際によく電話がつながらなかったり、電話を掛けるタイミングに気を使ったり、といったことがあるのでインターネット予約できるようになるのはかなり良いと思う。

山小屋にもいよいよ本格的にDXの流れが来るのかっ!?

 

南アルプス・農鳥岳~広河内岳稜線

直近では南アルプスは特に南部エリアに行きたいので(聖岳や赤石岳方面)、東海フォレストからの情報も心待ちにしておきます。

(そういえば、農鳥小屋のおっちゃんは元気だろうか……)

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑