スノボー サンアルピナ鹿島槍

スノボー サンアルピナ鹿島槍

今シーズン初の泊りスノボーは「サンアルピナ鹿島槍」。1泊2日で行ってきました。泊まったホテルは「ホテル ブルーレイク&リゾート」。宿が安かったのでここのゲレンデにしました。

2日とも快晴でしたが・・・・・・

なんと、自分たちが行った前日にゲレンデのレストランでノロウイルスの疑いが検出されて、ゲレンデ直営のレストランがすべて営業停止してました。。。ただ、民間経営のレストランは営業していたので、特に問題はなかったです。店の名前は忘れましたが、カツカレーがボリュームもあってかなりおいしかったです!

晴天続きで、周りのアルプス山脈の景観がきれいでした。ただ晴れた分、雪が固まってアイスバーンになっていたのはちょっと残念。。

ここの中級者コースは結構レベル高いです。中級コースでも結構な傾斜の場合もあるので、ちょっと注意が必要です。林間コースは人もそれほどおらず、距離も長いのでのんびり滑るには最適です。

宿の「ホテル ブルーレイク&リゾート」ですが、まぁまぁといった感じです。料理はバイキングだったのでお腹いっぱい食べれました。ただ、このホテルはゲレンデから離れているので、ホテルが出しているシャトルバスでゲレンデに行く必要があります。ゲレンデからホテルの最終便が16時台なので、ここに泊まってしまうとナイターを遊ぶことができません。

可もなく不可もなく、といった感じのゲレンデでした。やはり都内から結構時間がかかるので、おそらくもう行かないと思います。ここ方面に行くのであれば次は白馬五竜、八方尾根あたりにしたいと思います。

日程:2011年1月8日~9日

天気:晴れ→雪

雪質:ほぼアイスバーン

ゲレンデ状況:レストラン休止のためか、比較的空いていました。リフトも待って5分程度です。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑