スノボー 奥利根スノーパーク

スノボー 奥利根スノーパーク

2011年3月最初のゲレンデは「奥利根スノーパーク」です。土曜日でしたが比較的空いていました。

ゲレンデはそれほど広くなく、縦にコンパクトにまとまっている感じでした。距離もそれほど長くないので、滑ってはリフトに乗り、の繰り返しになると思います。一番にぎわっていたのは頂上の向山ゲレンデ。初級者向けの傾斜で練習していた人が多かったです。

3月に入ったこともあり、地面はだいぶ硬かったです。この日も午後から快晴になって気温が上がりました。春スキーといえる陽気でした。

ここのゲレンデのすごいところが、ナイターが24時までやっていること!24時までの営業は初めて見ました。

ただ、24時まで滑るほどのゲレンデかと言われるとう~ん、、、という感じでした。ゲレンデがもう少し広ければナイターも滑ろうという気になるかもしれないですが、昼間っから滑ってると夕方頃には飽きてしまいます。。

これといって特徴のあるゲレンデもないので、自分はおそらくもう行くことはないと思います。マイカーでナイターをガンガン滑りたい人にはおすすめかもしれません。

日程:2011年3月5日

天気:曇り→晴れ

雪質:アイスバーン

ゲレンデ状況:リフト待ちはほとんどありませんでした。ただ、リフトの乗るところと降りるところが、雪が固まってツルツル状態で転んでいる人も結構いました。ゲレンデのコンディションも全体的に悪く、個人的にはもういいかなぁ~というゲレンデでした。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑