スノボー ハンターマウンテン塩原

スノボー ハンターマウンテン塩原

有給を使って栃木の「ハンターマウンテン塩原」(通称ハンタマ)に行ってきました。社会人になって初の平日ゲレンデです。

天気は気も一つない快晴!

前日に雪が降ってくれたせいか、コンディションは上々でした。平日ということもあって、人もまばら。リフト待ちは全くありませんでした。

日焼けしそうなほどの日差しでとにかく天気が良かったです。頂上からは周りの山々がきれいに見えました。

平日なので、一部リフトが運休していました。ゲレンデ内にあるモスバーガーもこの日は営業停止。ちょっと残念。。。平日だとこういうこともありえるということで、ひとつ勉強になりましたね。

リフト待ちがないので、昼食後はリフトが止まる16時半までひたすら滑り続けました。かなり疲れた~。

帰り間際に金色のラッキーゴンドラなるものに乗りました。天気といいこの日はツイていたの、、か・・・?

空いていたこともあって、良い印象を持ったゲレンデでした。都心からも近くてアクセス良好なので、来シーズンも行こうと思います。

日程:2011年2月23日

天気:晴れ

雪質:粉雪&圧雪

ゲレンデ状況:平日なので空いていました。難易度も豊富で、どのコースを行っても1つの場所に降りてこれるので滑りやすいです。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑