スノボー たんばらスキーパーク

スノボー たんばらスキーパーク

会社も正月休みに入った初日の12月30日に一人でたんばらスキーパークに行ってきました。家族連れが多くて、かなり混んでいましたね。

大晦日の前日だし空いているだろうと思っていたら、甘かったです。結構な混雑ぶりでした。

特に一番下のファミリーコースは、途中で止まっている人が多くて、滑る気になれませんでした。ファミリーコースはかなり平坦で初心者の練習にはうってつけのコースだと思うのですが、こうも人が多いと接触が怖くて練習にならないでしょうね。。。

自分は上のセンターコースやフォレスターコースをひたすら滑っていました。リフト待ちは多少ありましたが、コース自体はそれほど混雑していませんでした。何より前日に雪が降ったためか、雪がフカフカでとても滑りやすかったです!

都内からのアクセスも良く、日帰りにはちょうどよいくらいの広さなので、来年もまた行こうと思います。

日程:2010年12月30日

天気:晴れ

雪質:粉雪。12月にしては申し分ないコンディションでした。

ゲレンデ状況:リフト待ちは5~10分ほど。ファミリーコースは混雑していましたが、上のほうはそれほどでもなかったです。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑