スノボー 北志賀小丸山スキー場

スノボー 北志賀小丸山スキー場

今シーズン2回目の泊りスノボーは、「北志賀小丸山スキー場」です。男女7人のスノボー旅行でした。

場所が北志賀で、しかも3連休初日なので行くまでにかなり時間がかかりました。バスツアーで行ったのですが、高速も大渋滞で6時間以上かかりました。

15時ごろから滑り始めて、すぐにナイター券に切り替え。思えば今シーズン初のナイターだったのでテンションあがりましたw

ゲレンデ自体はコース数が少なく、初心者向けです。一緒に行った中にスノボー初めての女性もいたので、ちょうどよかったです。雪も降って地面はフカフカで転んでも痛くなかったので、練習には最適なコンディションでした。

みんなでまったり初心者コースを滑りつつ、男たちは慣れないジャンプ台やハーフパイプに挑戦し、ことごとく撃沈してましたww

泊まった宿は「北志賀グランドホテルWEST」。ゲレンデサイドにあるごく普通のホテルでした。用意した酒やらお菓子で部屋でまったり飲み会。

こういった大勢でワイワイ滑るのも楽しかったです。また機会があれば行きましょう~

日程:2011年2月11日~12日

天気:雪

雪質:粉雪

ゲレンデ状況:初心者向けのゲレンデのため、練習中のボーダーが多かったです。都内から遠いのでおそらくもう行かないとは思いますが、横に広いので練習には最適なゲレンデではないでしょうか。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑