【2023年】明けましておめでとうございます

【2023年】明けましておめでとうございます

2023年、明けましておめでとうございます。

昨年も一年通して怪我無く登山を楽しめ、無事に年越しを迎えられました。

年明けの元旦は大宮八幡宮で初詣。甘酒や屋台飯頂きつつ、安全祈願をしっかりとしてきました。そして夜は芸能人格付けチェック、からの箱根駅伝。

今年もよろしくお願いします。

 

ご来光

 


2023年、令和5年。

令和の方がたまに忘れがちになるので、しっかりと覚えておきたいと思います。もう5年目なんですね。

 

今年の東京の元旦は気温も比較的暖かく、穏やかな陽気でした。

大宮八幡宮で初詣

初詣の場所は東京のヘソと呼ばれている大宮八幡宮

都内でも大きめの神社です。

 

大宮八幡宮で初詣

昼頃に行きましたが、参拝の列は大盛況。

これもまた正月の風物詩。

 

大宮八幡宮で初詣

最後尾の看板を掲げてくれている方、お仕事ありがとうございます。

時間にして40分くらいの列でした。

 

大宮八幡宮で初詣

大宮八幡宮は屋台飯も多く、子どもでもお祭り気分で参拝できるので家族連れも多かったです。

ベビーカステラが異常な人気っぷりでした。

 

大宮八幡宮で初詣

甘酒も頂きつつ、しばし境内を散策。

裏手の方にひっそりとこんな場所もあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

 

大宮八幡宮で初詣

小一時間の初詣、正月らしい雰囲気味わえました。

 

相変わらず山の記録をアップするブログになっていくとは思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑