【吉祥寺】井の頭公園の桜

【吉祥寺】井の頭公園の桜

井の頭公園の桜を見に行ってきました。

吉祥寺への買い物ついでに立ち寄れる、都内でも人気のお花見スポット。

2022年3月27日時点では7分咲き程度で、満開まであと少しという感じ。

それでも雨上がりの週末、見頃を迎えたとあって公園内は賑やかでした。

 

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

 


天気がパッとしない週末、仕事を早々に片付けて街中でのんびり過ごす。

去年に続いて、今年も井の頭公園へ。

吉祥寺に買い物に行ったついでに立ち寄ってみましたが、思っていた以上に桜が咲いていました。

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

まだ東京では満開宣言は出ておらず、去年に比べると今年は全国的に開花が遅いようですね。

ブログを見返してみたら、ちょうど1年前の今日も井の頭公園を訪れていました。(そしてこの日にahamoに切り替えたことを思い出す)

確かに桜の写真を見比べてみると、だいぶ蕾が多い印象。

 

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

満開まではあと数日と言ったところ。

春の嵐が来なければ、来週末もまだ見頃は続いていそうです。

新型コロナの影響で今年もシートを敷いての花見は禁止されていて、ベンチなどは立ち入れないように柵が敷かれていました。

もうしばらくはこんな状況が続きそうですね……。

 

吉祥寺・井の頭公園の桜(2022年3月27日)

時折日差しも見られて、気温も20℃近くまで上がった小春日和。週末の都内散歩にはちょうど良かったです。

4月からまた忙しくなりそうなので、それまでにできる限り休息を取っておきたい日々。

明日も時間があれば(例年通り)善福寺川にでも行ってみるかな。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑